どういった商品の販売にせよ、デモ実演とか試食というのは、お客様を惹きつけ商品に気付いて貰える有効な手段となります。
販売者はこれらを行う事によって次のような効果を期待しています。
これは、食品の販売に限らずどんな商品の販売でもあてはまります。
→ マネキンマニュアル(販売の教科書) 目次へ
販売者はこれらを行う事によって次のような効果を期待しています。
- 販売員の販売意識高揚(一番簡単なパフォーマンス)
- 商品認知を取る(多くの人に知ってもらう)
- 商品に興味を持ってくださるお客様の選別
- 客寄せ効果(「客を貯める」参照のこと)
- バック(フロント・ミドル)エンド商材の販売につなげる
試食 → 一般商品 → 高価格商品
これは、食品の販売に限らずどんな商品の販売でもあてはまります。
→ マネキンマニュアル(販売の教科書) 目次へ
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