アフィリエイターは孤独です。最近でこそ社会認知もされかけていますが、以前は何をやっているのか分らない人という周りの評価だったと思いますし、思うように結果が出るまでは、アフィリエイトやってますという事も他人にいうのは憚られました(笑)。
そんな中、収益結果をだすべく、一人コツコツと作業を続けるわけですが、5個や10個の記事を掲載しただけではブログを見に来る人なんて皆無です。
そんな状況で自分が作成する記事が優良であることを信じ、一つ二つのアクセスから、やがて数多くのアクセスにつながることを信じて作業を続ける訳です。
今でこそ先行者の経験から結果の見えだす作業量が何となく把握できますが、以前は本当に不安と闘いながらの記事作成でした。
■ 「結果が出だすのはまともなネタで100記事くらいから」
1日1記事を書き続けて3か月もやれば90記事になります。そこそこ読み応えのある記事がかける人なら結果が出だす時期です。もちろんブログのコンテンツや読者層によって、成果の出方は変わってくるでしょう。
ですが、だいたい何となく、自分のブログの育て方が分かるような、アクセス数といくばくかの報酬が発生しだす頃です。
だけれども、ほとんど人はここまで継続しない。
1週間に1記事のペースで記事を掲載する人は、単純計算すると同じ成果を出すのに、2年近くかかってしまう計算になります。
■ 3か月の山を越えて、「もしかしたら自分の満足いく収益が獲得できるんではないか」と、希望が見えだすのが、6か月200記事くらいだと思います。
この辺で単純なアフィリエイトから別の方法を考えるのもよいかもしれません。
この辺まで来ると、1日に1記事書くのも苦じゃないと思いますが、同じジャンルでブログを書いている先行者に追いつき、差別化するためにも気を抜かず、良質な記事をUPし続ける努力が必要です。もちろん、作成するコンテンツの内容やその人の契約しているアフィリエイトプログラムの内容によっても収益性や金額も変わってきますが、一つの目安として、この二つの山は頑張ってほしいと思います。
蛇足ですが、トレンドアフィリエイトでブログを量産してSEOテンプレートにお金をかけてという手法でやってらっしゃる方は、もう少し早く結果が見えてくるかもしれません。
継続する5%に入るか、心が折れる95%に入るか…という事だと思います。
(といいつつ心折れたらごめんなさい(笑))
コメント
コメントを投稿